2014年8月12日火曜日

思い出断捨離

写真を整理する


ついにこんまりさん的な最後のハードル、『思い出整理』である写真に手をつけました。
半日以上かかった…。


1)ポケットアルバムに入っているものを出す
2)選別する
*すでにデータであるものは捨てる
*そのイベントの象徴的な写真だけ残して捨てる
*似たような構図や人のものは捨てる
合計1000枚以上は破棄したと思います。
3)データスキャン会社に頼む(予定…)
それでも1000枚は残っているから、どれだけ溜め込んでいたのやら。



何が大変だったかって


判断を下すこと。
これいる?いらない?とジャッジするだけで結構な仕事量。もうやりたくないと思ったので、出力は今後控えます…。机の棚2つ分を占めていた思い出グッズが1つに減って、すっきり!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

*
画像はpineterestよりお借りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿