2014年7月20日日曜日

断捨離してたら自分のやりたいことがみえてきた不思議

他人が自分をどう思っているか

気になりますよね。人間だもの(突然どうした)。恋を失ってから、よけいに他人が自分をどう思っているかが気になって仕方なくなりました。今考えれば、自分に自信をなくしていたんだと思います。新しい道を進もうにも、これは社会的に認められることか。前の恋人はどう思うか。そんなことばかりで、一歩を踏み出したいのに、できない。そりゃそうですよね、だって「周りがどう思うかで、自分がやりたいことじゃない道を進もうとしていた」から、心と体が歩く指令を出さずにいたんだなって。




半年、自分と徹底的に向き合った

忙しい日々に心と体にムチうちながら、頭でも必死にこれから先どうしようか(失恋したし、数ヶ月後に会社辞めるし)を考えて考えて考えました。会社を辞めたあとも、実は迷っていて一歩が踏み出せずにいたけど、これも無駄ではないと言い聞かせ、断捨離をしつつたくさん本を読みました。そうしていると次第に、輪郭がはっきりとしてきたのです(っていうとオカルトみたいですが汗)。自分が本当にやりたいことや求めていることってなんだろう。シンプルに、思考が整理されてきました。まさか、半年もかかるなんて思わなかったけど、それだけ自分の心に蓋をして忙殺されてきていたのかな。

あとは、ひたすら行動あるのみ…といいつつパワーがいることなので、へとへとしちゃう^^;暑い日が続くので、熱中症に注意ですね…!(と暗い話題を普通に締めてみるw)


応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿