2014年8月14日木曜日

夢を叶える

未来予想図20140814


…というほどではないですが、将来どういう自分でありたいのか、を明文化しようと思います!

短期目標


1)良い転職先が決まる。
これだけ考えたのだから、次に行く場所はもっとハッピーになれる!諦めずに、自ら進んで力を発揮できる。そのために毎日SPIの勉強をする(これが苦手)

2)痩せる(健康であり続ける)
自分のベスト体型であり続ける。そのために毎朝ランニングすることを習慣化させる。そのためには朝涼しいうちに走る!週に1回必ずピラティスに行く。

3)料理がうまくなる
週1は私が料理する日をつくる。その結果、段取りよく料理ができるようになる。

4)断捨離に納得する
ある程度まで「捨てた」ことに納得できる状態になる。あとは整理整頓をこころがけるだけで、部屋の整理について思い煩わされず、本当にやりたいことに時間をかける。

中期目標


1)年内プロポーズ、来年入籍!
いつかできたらする、という考えを捨てる。

2)貯金
転職先が決まったら、毎月10万+ボーナスを貯金する。結婚資金とマンション購入に備える。目標は2年後の2016年8月までに400万円貯めて、総貯金額を700万円にする。

長期目標


1)ポータブルキャリアを身につける。
引越し、出産、介護…どんなリスクにも備えられるようにポータブルキャリアを身につける(ここもう少し具体的にしないといけないですね)




あらゆるところで「習慣化」することが大切、とあったので直近の目標として下記を習慣化させようと思います。

・毎朝走る
・毎日ブログを書いて目指す方向をクリアにする
・SPIの勉強を毎日20分する
・英語の勉強を毎日5分する

目標は高すぎてもいけないので、、今日のあたりはこの辺で!
(ってこうやってオープンにすると緊張してやらなきゃって思いますね!汗)



0 件のコメント:

コメントを投稿