2014年8月20日水曜日

今日の断捨離とポーチの消費期限考

あふれるポーチ、その理由は


だって、「あると便利そうだから」
ポーチ嫌い、アンチポーチ!という女性を見たことがない。
めちゃくちゃ好きという人もまたあまりいないけれど、プレゼントでも「とりあえずあれば使うしよいよね」と選びがちなアイテムだと思う。

そうして知らず知らずのうちにたまるポーチたちよ…。



上から、旅行前に買ったカメラを入れる用のポーチ。
中はkate spadeのポーチ、すごいお気に入りだけど変色してる。
下は柄がお気に入りだったけど汚れが。

ポーチの消費期限って、使用頻度にもよるけれど3年が限界かな。
お財布と同じで毎日使うものだし、その中に自分を大切なこまごましたものを入れて、守ってくれる存在。特に私は旅行前のテンションアップや、気分転換にポーチを買うことが多いので、これからよく考えて買わないとなあ。

お気に入りだったみんな。本当にいままでありがとう!


ご覧いただきありがとうございます、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿