2014年8月30日土曜日

来年の手帳に悩む。

思考をクリアにする


自分がどうありたいのか、とか
物事の優先順位をつけるの、とか
そういったことはスマホ管理だけだとできない。
アナログだけど、書かないとなり近づけない気がしている。

早くも文房具売り場では来年の手帳コーナーが!
年々早くなっていませんか?苦笑

2013年9月スタート手帳+夏頃(転職を意識し始めてから)にノートの2冊体制に。
でも、あまりうまく手帳を使えていなかったような…。それでも昨年からの軌跡が笑。


●2013年9月〜12月
まだ恋愛前向き期。崩れそうだけど、がんばろうという前向きな空回りっぷりが…汗。後は引越しの見積もりや粗大ゴミのスケジューリングなど。

●2014年1月〜3月
失恋不安定期(笑)手帳には最低限の友達との予定や仕事のメモが。あとはひたすら自己啓発本からの引用や自分の考えが書かれている…暗い〜!

●2014年4〜5月
退職に向けて忙しかったのか記述なし。

●2014年6月
自分の考えの整理がはじまる。7月にノートを(モレスキンを奮発!)購入し、思考はノートに書くように。

●2014年7月
転職にむけての動きがはじまる。ノートには企業分析やメモが。その合間に願い事や未来像をつらつらと。



こうやって振り返ると地味にだけど、進んでいるのかな?
転職活動は一進一退だけど、一歩ずつ進んでいるといいな。

今日はいい案内を頂いたので、手に入れる!がんばろうっと!





応援していただけると励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿