2014年8月15日金曜日

断捨離シーズン1の終了宣言!

断捨離っていつが終わり?






昨年10月の引越しを機に進めてきた断捨離。
実家に戻り、これまで手つかずだった過去のものと向き合いました。

特に会社を辞めてからまとまった時間ができたのは大きかった~!
一旦、納得できるところまできました。


こんまり流によると、片付けは祭だそうなので今季は終了とします。いつまでたってもきりがないので…。


ちなみに私が断捨離納得できた!と思う理由ははっきりと、この2つです。

・既存の収納スペース(タンス、ハンガーラック、机、本棚、棚、ベッド下収納)に収まる量になった

・それら収納スペースに余裕を持って持ち物を収められた


秋には仕事を再開させるので、もうこの先の人生で、こんなにまとまった時間をとることは難しいと思う。
なので、本当に欲しいものを厳選する生き方に変えていかねば、と思えたのが断捨離をしての最大の収穫かな。とはいえまだまだ道は険しいのである〜!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿