2014年8月17日日曜日

ベッド下収納をなくす3つのステップ

目指せ脱ほこり!

実家に戻ってきて、何に驚いたって自室のベッド下にみっちりと段ボール箱が詰まっていたこと!整理好き(というより収納好き)な母親が、ベッド下にぴったり合う段ボールを揃えて、色々なものを入れていたという…。中身もわからないし、どこから手を付けていいかわからない…涙。空気清浄のために置かれたほこりだらけの備長炭、皮肉か。

ほこりがたまった段ボールを一箱一箱開けて、3つのステップでなんとかベッド下の箱が2つまでにおさめました!

3つのステップ


1)すべて出す
2)捨てる
3)ベッド下ではない既存の収納先にしまう
(既存というのはタンスや棚などすでに部屋にあるものです)

断捨離で常々、言われていることですね。
どうしても収納しきれていない2箱は「季節モノ、旅行モノ用品」と「思い出箱」です。皆さん季節モノ(水着とか浮き輪←自分カナヅチです)ってどう保管されてるんでしょう?

、、と書きながらまたうずうずと断捨離熱が増して、着手しちゃいました!(シーズン1終了宣言の意味ない)捨てようとしていた無印のバスケットにうまいこと収まりました。わ〜い!これで残すは思い出箱のみ☆一番ハードルが高そうだけど、がんばろう…


応援していただけると励みになります♪



0 件のコメント:

コメントを投稿