2014年8月12日火曜日

収納バスケットを破棄する

無印のバスケット×4つを捨てた
















以前、ひとり暮らしをしていたときに物が増えて増えて、棚を3つほど買いました。その際に、サイズを測って計算して、購入したバスケットたち。4つほど捨てました。
シンプルライフは、まず「収納を増やさない!」ことらしいのですが、その通りだなあと思います。

振り返ると、物が増えたのは

*趣味ではない引き出物の食器
*料理をすごくするわけではないのに調味料
*とりあえず隠しておこう、のすぐには使わないもの

という消極的理由だったので、そもそも棚を増やす必要はなかったのでは…。引越しの際にすべて粗大ゴミに出したし、もったいなかった〜!

ミニマリストにはなれなくても、シンプルにシンプルに、生きたいものです。


*応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿