2014年7月19日土曜日

失恋断捨離ヒーリング

引きこもりになって、物を捨てまくった

…というなんとも悲劇のヒロインぶりました(笑)ああもうダメだーと分かってですね、とりあえず当時まだ一人暮らしだった部屋にあった彼のものを段ボールに詰めて詰めて、送ったのです。しばらく週末は家に引きこもって、寝ても寝ても眠くって、冬眠したようだった。ありがとう、仕事、と思うくらい、仕事がなかったら人と話さなかったし外にも出なかったくらい、結構落ち込みました(暗いw)
ぼんやりと断捨離ブログを読むうちに、皆さんがすっきり!さっぱり!と言っている姿に「ならばわたしも」とようやく重い腰をあげまして。そこから色々なものを捨てていきました。

(飲み干しちゃったら終わりよね…w)


これまで溜め込んだモノに向き合う

実家というパンドラボックスに詰め込まれたモノたち。段ボールの中に入ったきり、しまわれている書類や古い教科書。もう数年使っていないものは一生使わない、テキパキ捨てました。ゴミ袋6つ分を1回の回収日で出したでしょうか。週末がくるたびに、親に「また?」と言われるほどゴミばかり出していました。ゴミと一緒にいろんな感情も出していたんだろうけど(またまた暗いw)

ふたりの思い出の品

これ、難しいですねー。というのもまだ諦めきれていなかったから、結果としては捨てられなかったんです(暗いうえにしつこいw)でも、洋服は捨てました。旅行用に新調して、たくさん写真をとった思い出のTシャツとかね。それに腕を通したら、1日相手のことを考えてしまいそうで、もう着れなくなってしまいました(本当、暗いw)その代わりといってはなんですが、元元元彼(?)との思い出グッズはこれを機会に捨てました。結婚したらしいので、持たれていても迷惑かなーと(私いいヤツ)

そんなこんなで、ちょっとすっきりしたのでした。ちゃんちゃん。



励ましの応援を(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿