2014年7月16日水曜日

お財布の中身

お財布事情

写真は以前使っていたお財布。少々大きく、べろん、と広げる仕草が好みではなく手放しました。まだ使えるものだったので、ハードオフで1000円ちょっとで買い取ってもらいました。

私が今使っている長財布の中身は
・お札と小銭
・健康保険証
・免許証
・クレジットカード1枚
・セブンで使えるキャッシュカード1枚、です。

持ち運びをやめたカード

まとめてジップロックに入れて(今、実父ロックって変換されて驚き…)大切なもの箱に入れています。でも改めて書き出すと、結構あることに気がつきます。

・メインバンクカード
気軽に引き出さないように、自宅保管です。

・交通、デパート系クレジットカード
オートチャージにしているので、役割は交通費の清算と割り切りました。

・伊勢丹クレジットカード
以前の散財期、「お伊勢参り」用。今では鑑賞目的でウィンドウショッピングをすることと、たまに食料品フロアで手みやげを買うくらい。解約するならこのカード。

・電気屋さんやその他のショップカード
目的を持って買いに行く。その時に、持つ。

・スタバ、タリーズカード
今日出かける途中で利用するな、と思うときは持って行く。

・コンビニカード
極力コンビニへは行かないようにする。

・病院の診察券
たいていは保険証を提出すればなんとかなる。

・ドラッグストアカード
捨ててもいいかも。そのときに安いお店で買えばよいことに気づく。

書きながら捨てを決めたカード

じゃん!
さようならドラッグストアさん。さようなら本屋さん。


(白黒にするとさようなら感が高まりますね…)


応援していただけるとうれしいです♪断捨離もがんばります!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿