2014年7月13日日曜日

スタバカードを持つ3つのメリット(でも3枚はいらない)

ちょっとした贅沢品

会社員時代は一週間に2、3回は行っていたスタバ。今日はがんばるぞという1日の始まりに、ランチの後にちょっと、夕方の気分転換に、ご褒美に…と色々理由をつけては通っていました。でもスタバ代って結構バカにならないんですよねえ。今となっては贅沢品です。


カードを使う理由

ある日、会社の部内表彰でチームが受賞し、副賞でスタバカードをもらいました。入金額だけ使用して、カードは眠っていたのですがメリットがあることに気づき使用頻度が高くなりました。

・年に数回、5000円入金をすると好きなドリンク1杯無料券がもらえるキャンペーンがある
・入金時にクレジットカードを使用するとクレジットカードのポイントを貯められる

スタバ商品が安くなることはないので、キャンペーン利用がお得だなと知ってからはカード利用をしています。

3枚もいらないのでまとめてみた

①前述の副賞
②先輩からの退職プレゼント
③北海道旅行で限定デザインにひとめぼれ
…ということで3枚も集まってしまいました(汗)調べたところ、オンライン会員登録をするとカードの残金を集約できるシステムがあるとのこと。すごい!早速登録をして、残金を北海道カードにまとめ、他のカードは破棄しました。


6月にキャンペーンがあったので、今は1万円以上残高があります。でも今は節約と思って、スタバカードは持ち歩いていません。外出予定を確認して、今日は行きそうだな、という日に持ち出すようにしています。カード不携帯でどうしても外出先で一休みしたくなったらスタバより安価にできるように心がけています。週に数回も行っていた生活が嘘のよう…(遠い目)
この間はチケット使用して、エスプレッソショット、チョコチップ追加のフラペチーノを持って映画館に行ったらすごーくすごくリッチな気分になりました^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿