2014年7月14日月曜日

雑誌から学ぶ、服 靴 バッグの保管方法

ELLE最新号からヒントを

今月の特集はおしゃれセレブの夏ワードローブ、クローゼット大公開。知らないセレブが多いですが、さすがおしゃれ番長たち。断捨離やシンプルライフとは無縁な服、靴、バッグのオンパレード!キラキラした世界に目がくらみ、あまりに現実離れ…と思ったけれど、よくよくみると「大切なものを大切に保管する」ヒントにあふれていました!(特に私も家族もモードファッションに身を包むことはないですが、美しいものを見ることが好きでたまにハイファッション誌がころがっています…)

全部は真似できなくても、部分はできる

一部屋まるごとクローゼット、という庶民にはハードルの高すぎる誌面の中にも部分的に取り入れられるヒントが。

・バッグがそれぞれ見えるよう、お店風にディスプレイ
・ストールを色別にまとめて、バスケットにレベルを貼って収納
・多くの靴も互い違いにして並べきる(アート作品のように家族写真の横に置くことも!)靴が大好き、ひとつになんて選べない!という気持ちを無視しない。

見やすくて、何よりもわくわくするなと思いました。
それぞれの人がこだわりを持った美品が並べられている姿は見ていて清々しいです。


大好きな靴を整理してみた

で、やってみました(笑)

玄関横の棚に隠すように並べられていた靴を、自室にある元本棚へと収納先を変更しました。靴底をきれいにして、お気に入りだけど使っていないハンカチを棚に敷いて、靴を並べました。断捨離をして、好きな靴だけが残っているのでウキウキ!今もブログを書きながら視界にきれいな靴が入ってきてにんまりしています(怪しい)スニーカーや雨用の靴は、用途がはっきりしているので玄関横にとどめることにしました。

必要か不要か、代用できれば余分なものはいらない、という考えだけで数を絞り込む断捨離、シンプルライフは私には残念ながら向いていないようです。そのかわり、大好きなものやきれいなものを長く大切にできる生活を送りたいな。




応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿