2014年7月15日火曜日

起きて、捨てて。

ふと捨てる

朝目覚めて鏡台が目に入り、無性に整理したくなりました。捨てたい…。
トイレも行かず水も飲まず、起床後の「捨て」


RMKのアイライナーはレフィル対応しておらず、芯が中で折れてしまい使えず放置していたもの。メイクブラシも、プロじゃないんだし手で塗れば十分。コンシーラーは2本あったので使わないほうをさようなら。シャネルのチークとBobbi Brownはあればいいけどなくてもいいものだったのでこれを機に処分します。

現時点でのメイク道具


断捨離後に買い足したものは、BBクリームとクレドポーのお粉。BBクリームはプラザで試して、即決せずにその日過ごしてみて崩れ感をみました。以前だったら即買いしてただろうに…。なかなかよかったので、後日購入。900円とは思えないクオリティでした。日常はこれだけで過ごしています。何もつけないより、しっとりうるおいます。ただ、BBクリームらしく、数時間たつとテカってきますがティッシュで軽く押さえれば問題ないです。

お粉はずっと欲しかったのですが何を選んでいいかわからず口コミサイトを巡回。ぼんやりと地下鉄に乗っていたある日、目の前の女性がクレドポーの袋をもっていたのをきっかけにカウンターへ(笑)このお買い物がとっても良かった!とっても粒子が細かくて、品よく仕上がり、お化粧がもちます。特に、湿度の高いこの時期でもぴたっとくっついて溶けなく、お肌を良い状態でキープしてくれます。クレドポーなんて50代マダムの専用特権かと思っていたので緊張しましたが、BAさんがとってもフレンドリーで、こちらの目線に立って説明してくださったのも心地よかったです。普通に使用していれば、半年はもちます、というのもコスパを考えれば相当よい。いいものは、いいんだなあ…。

応援頂けるとうれしいです。選んで、捨てます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿