2014年7月18日金曜日

断捨離をして体重が減った件について(小技あり)

減ったんです、体重

断捨離すると人間関係がよくなる!きれいになる!夢が叶う!とか巷で言われていますが、またまた〜と思っていました。体重が減るなんて、うっそー、と。
しかしですよ。私この2か月で4キロ痩せたんです。これは自分でもびっくりしました。自分にいらないものを摂取しない考え方が身に付いてきたのかな…

(写真は誘惑のかたまりw)


小技あり

ステマでもなんでもないですが、アプリで記録しました。私は下記のアプリのインターフェースが好きで決めました。無料版使用です。

・現在の体重と身長を入力して、目標体重を入力すると1日あたりのカロリー摂取設定をしてくれる
・後は朝と夕方の体重入力
・食べたもののカロリー入力(検索機能がけっこう優れていて、たいていのメニューのカロリーがわかる。でも正確にしすぎると疲れるからざっくりこのくらいかな、という数値を入力することもできる)

本当、これだけです。見える化することで、「今おかし控えよう」「ちょっと1駅歩こう」「明日飲み会があるから、今日はカロリーおさえめに」と自制心が効くようになりました。

ストレスフリー

あとは会社を辞めたことも大きいと思います。どうしても働いているとがむしゃらで、昼はお腹にたまって早く食べられる丼ものとか、夜も遅い時間にけっこう高カロリーなものを食べ、回覧でまわってくるお菓子をもぐもぐと…。
誰もが退職ダイエットなんてできませんが(苦笑)ストレスを貯めないことや、働きながら健康であろうと気をつけること、今ならもっと気をつけて働けてただろうになと思いながら転職活動をがんばろうと思う今日この頃…。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿