2014年9月7日日曜日

来年の手帳ほぼ決めました!

このタイトルで「あ!」と思った方、文房具好きですね?(にやり)

先日も悩んでいた手帳…これかも!というモノに出会えた気がします。

じゃん。


(なぜこんなわかりにくい画像をあえて選んだんだ私…)

ほぼ日手帳の英語版です。

▼これが日本語版のほぼ日


▼これが英語版のほぼ日

違いわかりますか?

カバー。せいかーい!

…いやいやいや。じーっくり見るとですよ?

▼日本語版


▼英語版


そうです。色の少なさ、です。

ほぼ日は気になりつつも
・色の多さ
・ページ毎にある名言?の情報の多さ
・祝日どーんと記載されたうるささ
・月のインデックスの色別
が個人的には苦手で、手を付けてこなかったのです。

今、モレスキンに時間軸を書いてノートに細々と思ったことなどを書いているわたし。もしかしたら英語版ならしっくりくるかも?実物を手に取って確認したいと思います!
手帳について語ると長いので、次回へ続く…かも。

画像はほぼ日手帳のサイトからお借りしました。


え?断捨離ブログじゃないの?と思われてもクリックいただけると嬉しいです汗


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿