2014年9月10日水曜日

エルメスの手帳レフィルに悩む人へ(その2)

さて、レフィルですがエルメス純正のものはお値段1万円と高額…!
かつ、手帳のフックが特殊でなかなか他社製品での代用がききません。

調べていたところ、フランスのl'agenda moderne(ラジェンダモデルヌ)社のレフィルが合うことを知りました。取扱店は大好きな銀座伊東屋さん!そのときはメモ帳だけを購入しました。

▼こんな感じで、ぴったりはまりました。



▼紙もしっかり、金塗装なところもエルメスと同じ。
これ、湿気による紙のめくりを防ぐ効果があるとかないとか。


▼リングの金具の高級感はエルメスには勝てませんが…
(青がエルメス、黄色がl'agenda moderne)


2015年のレフィルはどうかな、と8月末頃に調べてみたところウェブサイトには

「バケーションのため対応できません。9月頃再開します」

フランスクオリティ…


マニアックな話にお付き合いいただきありがとうございます汗
断捨離ブログからかけ離れてますが応援いただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿