2014年9月12日金曜日

親を断捨離に巻き込むには?(成功!編)

先日、母の性格を考慮した断捨離声かけをしたところ

翌日廊下にズボンプレッサーと布団が!出たー!我が家の物量からいったら0.001%くらいだけど、少しずつ減らしていけそう。
それでも20年モノの羽毛布団について「もしおばあちゃんが来たら」と悩んでいたけれど、その布団に包まれて寝たくないでしょう(汗)ということで断捨離決定。

私はスタンドライトとハンガーラックを出します。
ライトは無印の10年以上前のもの。
アルミの無機質なライトはもう使わないし場所をとるので、処分。
先日IKEAに行ったら安価でデザインの優れた卓上ライトがたくさんあったし、この10年で電気はLEDになり、進化したのでさようなら。受験期を支えてくれたライト、ありがとう!

それぞれ処分代に200円かかります。捨てるのにもお金がかかるし資源の無駄だから吟味して買い物が本当に大事だなあと思う今日この頃。何でもすぐに買えて、宅配までしてくれる時代に甘えないようにしなくては〜。




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿