2014年9月2日火曜日

髪型におけるミニマリスト的視点

ミニマリストの方をみると

髪型は決めている。
パーマもカラーもしない。
シンプルがいちばん。

との持論を持たれている方が多いようです。

それでオシャレに見えるならいいけど女子としてどうなの?という声もちらほら。

…といいつつ私もかれこれ10年カラーもパーマもしていません。女子として?!
ミニマリストの素質はもっていたか?!


ここで!前回のパーソナルカラー診断の話に戻ります。

ウィンタータイプの私に似合う髪色は黒やアッシュ系だそうで。

実はこれ、10年前になんとなく自分で気づいたんです。
当時プリクラ(笑)とか撮るとですね、暇な時とか手帳に貼ったのをうへへと見てるのですね←きもちわるい

当時は今みたいな無駄に目が大きくなる機能なんてなくてですね(やい、平成生まれは知らないだろう!)ある時、あれ、わたし黒髪のほうが目が大きくみえる?と思いましてね。それ以来染めてないんです。

で、先日のパーソナルカラー診断で確証をえたわけです。よかったよかった、間違ってなかった!(間違ってたら過去10年は単なるケチっ子になってしまう)

でも、あの、美容院てあまり好きではなくて、3カ月に一回行けばいいほうなので、やっぱり、なんていうか女子力低い…?


▼写真はズーイーデシャネル、この人も暗い色の髪色がより目を引き立たせる典型だと思う。


写真はpineterestより



女子力の応援にぽちりお願いします♪笑

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿